カフェモンサンルー

2016/02/23

ねこネコ猫といきもの集会2016

昨日は、2月22日で

にんにんにん。忍者の日。

そして、にゃんにゃんにゃん。にゃんこの日でしたね。

報道番組でもたくさん取り上げられていましたね♪

NHKのニュースウォッチ9では
「ネコノミクス、日本経済を救う?!」という特集をしていましたね。
http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/pickup/index.cgi?date=160222_1

途中、関連の本がたくさん並ぶシーンがあったのですが、
真ん中あたりに青い表紙で
「猫のためのホメオパシー」
という本が映っていて、一瞬でしたが
「おお!?!」と感動しました(笑)
猫さんの写真が表紙にありましたのでたぶんこの本ですね♪
http://www.homoeopathy-books.co.jp/cart/hp/index.php?m=prod_detail&out_html=detail_hp&syo_mas_num=PB030A

お客様に、ネコ好きさんにはたまらないイベントのお知らせをいただいておりました♪
盛岡市ですが、すてきなイベントですので興味のあるみなさまはぜひ♪

…………………………………………………………………………

【ねこネコ猫といきもの集会2016】

おもにねこ。ほとんどネコ。やっぱり猫。
もしかすると少しだけほかのいきもの。
なぜなら2月は猫の月だから!
(ほぼ)猫好きによる猫好きのための猫企画です。
ひめくりでの展示の他、ご近所さんでの関連企画もたくさん!

日時:2月5日(金)から3月1日(火)

本会場:ひめくりさん http://himekurimorioka.blog76.fc2.com
(ほぼ)猫好きによる猫にまつわるあれこれが揃います。

ねこ関連イベント会場:喫茶cartaさん http://kissa-carta.com/
樋口佳絵さんのねこの絵の展示と、限定ねこメニュー(にんげん用)を期間中ご提供。

ねこ関連イベント会場:ダイニング&バー 九十九草さん http://www.99gusa.com/
特別メニューにゃんこそば・ねこの晩酌(ディナータイム)&ばばかつひこネコのスケッチ展
http://himekurimorioka.blog76.fc2.com/blog-entry-1620.html
1日限定イベントのprop(プロップ)さんでの「立体ねこぬりえ」は2月21日(日)に開催されました。

…………………………………………………………………………

どこもすてきなお店ですね♪
盛岡、大好きな街なのでまた行きたいなあ♪
すてきなご縁が広がりますように♪

すてきなご縁といえば!
クロネコの「きくらげちゃん」。
里親になってくださる方を募集中だそうです!(追記:里親さんが決まったそうです!!わーい♪お幸せに!)
どうぞよろしくお願いいたします!
【黒子猫きくちゃん里親募集詳細】http://fudetoneko.jugem.jp/?eid=576

スムーズに、すばらしい出会いがつながりますように♪

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
心より感謝をこめまして♪
カフェモンサンルー