カフェモンサンルー

2016/04/14

シベリア

シベリアというお菓子を食べたことがないというので買ってきました。
日常最終巻のしりとりで出てきて話題になったのでした。

シベリアは、甘いカステラに羊羮が挟んである昭和の香りただようお菓子。

たしか、片桐航さんのブログに以前、浅草のおいしい「シベリア」が紹介されていたっけ……。

片桐さんの本日のFBに、
【うつ不眠のケース】について紹介がありました。
40代の男性のケースです。
とても勉強になりましたのでメモします。
ぜひご一読ください!

【うつ不眠のケース】https://www.facebook.com/katagiriwatarucenter/posts/924047867709180

新入社員のみなさまも、
新しい環境に配属されたみなさまも、
転勤などで忙しかった奥さまも、お子様の入園入学の準備に追われていたママさんも、
ホッと気がゆるみ疲れが出るころかもしれません。
そんなとき、信頼出来る自然療法がみなさまのそばにあればいいなあ、と
切に願います。(ヨガや鍼灸や、すいなやアロマ、食事療法やTREやフラワーエッセンスやホメオパシーやアーユルヴェーダや.....etc)

病院で処方される精神や神経に作用する薬を漫然と飲むと、問題が複雑化するそうです。
もともとあった問題が、なんだかわからなくなったり、
もともとあった問題よりも、大変なことになったりもする事例も。
【断薬後も消えない症状:ヨミドクター】https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20150303-OYTEW54827/?catname=column_sato-mitsunobu

私も久しぶりに自然療法の健康相談に行こうと思います。体のメンテナンスも大切♪
心が凪な状態も良し悪しで、あんまり心が凪で続くと内臓まで凪になるのですね。
面白い!
たまに嵐や台風があるから、浄化されたり何かに気づいたり新しい出会いもあるのでしょうね。

今週もたくさんのみなさまにお越しいただきありがとうございました!
明日は久しぶりにお休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

お花見帰りに寄ってくださったお客さまから出店に出ていらしたソーセージ工房ノイマルクトさんのソーセージをお土産にいただいたり、
北の大地にお引っ越しされたお客さまから手作りの「ばっけみそ」を送っていただいたり、
詩人のOさんからは季節先取りの柏餅をいただいたり、
ヨガの先生からインドのお茶をいただいたり、
うれしいご報告とともにゼリー菓子をいただいたり………。

たくさん、ありがとうございました☆
いつもあたたかい気持ちを寄せていただいて感謝申し上げます!

土曜日は、13時から営業いたします。
どうぞおでかけください♪

すてきな週末を☆
カフェモンサンルー