カフェモンサンルー

2016/07/02

苦悩

政策だけをみれば
なんとなく決まってくるのだけれど

この人の責任で
たくさんの女の子たちが苦しむ結果になっていることが
その人を選ぶことを躊躇している。

そのことについて
まず被害に遭っている女の子たちに
お詫びして、今後はワクチンの中止と、
被害者救済に政治生命、いや、
生命をかけてくださることを
表明してくださるとよいのだけれど。

かといって、もうひとつの方も、
あんなに危ない危ないと言われていたワクチンを
よく調べもしないでたくさんの女の子たちにうたせてしまったその責任はある。

参院選では

都道府県単位の「選挙区選挙」と
政党名か候補者名のどちらかを書く「比例代表選」の2つからなるそう。

こちらにわかりやすくありましたのでメモ。
【投票日は7月10日。投票先に迷っている人へ、「参院選2016」が分かるポイントまとめ】
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1607/02/news014.html

スピリチュアルな物理学者の方も参院選比例区から出馬!
もし、当選したら、
国会開催中に、国会および国会議員の魂の浄化に務めたいと………。
http://quasimoto2.exblog.jp/22956730/

18歳の若者たちの方が、
学校で選挙について学んだりして詳しいようです。
私たちも負けないように
調べて、学んで、考えて、
きちんと投票に行きたいですね。

7月4日発売の週刊ビッグコミックスピリッツの付録に
憲法の全文を載せたとじ込み冊子が付くそうですね。
売り切れる前に買えるかな……。

ジブリの冊子「熱風」では、
「憲法改正」特集のダウンロードを再公開されているそうです。
http://www.ghibli.jp/shuppan/np/009408/

中高生のための憲法教室《憲法は押し付けられたか?》
http://www.jicl.jp/chuukou/backnumber/15.html

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
皆々様に心より感謝をこめまして。

写真上 小萩堂さんの「9条せんべい」

写真下 学校から配られた冊子「私たちが拓く日本の未来〜有権者として求められる力を身につけるために」
カフェモンサンルー