カフェモンサンルー

2016/07/06

大手マスコミでは報道しない

日々をあわただしく過ごす中で
ニュースを見るのは朝と夜中の大手マスコミの作る情報番組。
不思議と、毎日それを見ていると、世界にあるニュースはそれだけのような気がしてきてしまう。
しかも、さらに不思議なことに、
チャンネルを変えても変えても、
違う情報番組なのに、同じようなニュースしかやらない。
これは一体ドーユーコト?と思っていたら、
THINKERさんにわかりやすく説明があって。
【メディアについて】http://thinker-japan.com/think_media.html

そんな中、知り合いの方から、この動画を見てみてくださいと連絡をいただきました。

https://youtu.be/4hnCHVuzVFI

https://youtu.be/ErtSgf5s8wQ

日刊ゲンダイの7月4日の記事にもありました。
【ハチ公前1万人】http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184950

先日、夕方のニュースで、参院選の候補者の方々が、
女川原発再稼働についての考えを述べられていました。
建物の安全について語られていましたが、
違う。そうでなくてぇ。
核のゴミはどこさいくんだ?
どこさ埋めるんだ?
だめだっちゃ、だめたべっちゃ。
のべづまぐなし、子どもたちが苦労するべ。
聞きたいのは、そのこと。
んで、まず。
カフェモンサンルー