カフェモンサンルー

2016/07/11

香りつき

マスターが
きほんのきのロールペーパーの糊がキツいから嫌だと。
日本製ではないので強めの糊づけなのかな。
でも私は全然普通に気にしないで軽やかに糊を剥がしていたけれど。

マスターが
香りつきのロールペーパーを買ってきた。
私は香りがダメなのに………。

一日中匂いがする。手に匂いがつく。
慣れて匂いが気にならなくなったころに頭が痛くなる。口の中にへんな味がする。

なんと、お腹まで痛くなる。
普段ない症状が次々出てくる!

人工香料って、種類にもよるのだろうけれど、
本当にやばいのかもしれない………。

調べると、みなさんの体験談も出てくる、出てくる……。

お悩みの方々は、その不調、人工香料のせいかもしれないですね。

【トイレットペーパーでアレルギーになった】http://hinomans.blog.fc2.com/blog-entry-75.html

【トイレットペーパーでかぶれた事はありますか?】http://www.098u.com/2014/03/130710

【香りブームに潜む危機?!】http://ameblo.jp/rik01194/entry-11736040129.html

【下腹部の痛み。女性の方で思い当たる方いませんか?香り付きトイレットペーパー】
http://ameblo.jp/yumeonsen/entry-11750051914.html

男性も、他人事ではないかも。
すでにアレルギーをお持ちの方々は気をつけた方がよいかもしれないですね。

徒然と独り言でした。
カフェモンサンルー