カフェモンサンルー

2016/09/07

満員御礼

なんだか疲れたなあ、と思ったら、
先週の火曜日に台風でお休みしてから、定休日の金曜日も開けていたので、
1週間以上の勤務でした。

明日もがんばって開けています。
12時からオープン♪

夜は、木曜barTimeがありますよ。
20時くらいから23時くらいまで。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪


今日は、理不尽な思いをすることがあり、
久しぶりにスタッフサグリアのレメディを摂りました。
1年以上の間、なんとかならないかなと、相談にのったあと熱を出したり具合悪くなったりしながらも(エンパスなので)気にかけながら、
親身になるほど、よくなって欲しいという期待が高まり、
それが裏切られたときのガッカリとした気持ちと、
ただ利用されただけという虚しさに、
情けないやら、悲しいやら。
人それぞれタイミングがあるのでしょうけれど、

人は人を変えられない。人は人を助けることはできない。
わかっているのに。
変えられるのは本人のみ。自分を助けられるのも本人のみ。本人が本当に覚悟を決めたとき。
わかっているのにね。
信頼して、手放す。
スタッフサグリアのテーマは、「押さえつけられたふたを押しのけ、自由に飛び立つ」
(わかっていながらも、なんとかならんかとお節介を焼く。人間だもの。by.みつを。神様は笑いながらそれを見ていてくれるでしょう。距離感の学び、罪悪感を手放すこと。インナーチャイルドの気づきも。勉強になりました。ありがとう。)

(追記:不思議なんだけど、本人が「変わろう!」と勇気を出した時、必ず邪魔をしたり、元の場所に引きずり降ろそうとする人が出て来る。しかも、それが仲良しの友人だったり、最愛のはずの旦那さんや恋人だったりする。
ここで、勇気が本物か試されるのだ!! 本当に危険なことを引き止めているのか、自分の支配下に置いておきたいから、コントロールし続けたいからなのかは、自分でコントロールドラマの外に出て冷静に状況を眺めてみるしかないでしょう。
夫婦間で息苦しいなら、モラルハラスメントの可能性もあるでしょう。冷静に、さまざま調べてみて下さい。)

I'll be anything by eli / https://www.youtube.com/watch?v=aWYHrm_a3-4

さまざまあるけど、お気楽に。

自分を嫌いなのは、本当は自分を愛しているから。

肚の中から聞こえる声に耳をすませて。

自ら光を放て!!!
カフェモンサンルー