カフェモンサンルー

2016/11/28

思うこと

むかしむかし。
魔女裁判といわれるもので
罪のない女性たちがたくさん殺されました。

むかしむかし。
異端審問といわれるもので
地動説を支持したガリレオガリレイが有罪判決を受け閉じ込められました。

むかしむかし。の価値観、常識は、
今ではありえない非常識なこともたくさんあるのです。

その時代の時の権力者たちの利益に反するものは
容赦なく、正しくても、攻撃をうけてきました。

今でも、大きな利権が絡むところでは
さまざまな思惑が動き、
本当は良いものが、バッシングをうけて、
あたかも悪いもののように貶められることがあります。

覚えておいてください。
忘れないでください。

私は、2010年の報道の過ちを忘れません。
今でも、その記憶をみると、カサブタにもなっていないくらい生々しく怒っている私がいます。
許さなくては、とクリーニングしても、ふつふつと沸き上がる怒りはなかなか落ち着かないものです。

二度と繰り返されることがないよう、
冷静に正しく情報が伝わるよう、
必要な人に、必要なことが伝わるよう、
強く強く、祈っております。

真実を感じてください。http://news.jphma.org/entries.html

peace of I .
I love you.
thank you.

ジャーナリストやマスコミ、記者の方々にも、医療関係者の方々にも、
利権に左右されず、賢く真実を見ようとして下さる素晴らしい方々もたくさんいらっしゃいます。
そちらを意識しながら、
みんなで手をとりあって、
情報を素直に共有し、
自らの怖れから(インナーチャイルドから?)やってくる怒りを見つめ、手放し、
つながりあってゆけたらいいですね。
カフェモンサンルー