カフェモンサンルー

2016/11/23

勤労感謝の日も営業中♪

勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝をし合う日、
それが、勤労感謝の日の定義だそう。

そして、もともとは、「新嘗祭(にいなめさい)」という、神様に作物などの豊作を感謝する日、収穫祭の日なのだそうです。

町の小さな神社でも、子どもの頃には秋のお祭りがあり、子ども心に、なんだかありがたい気持ちを自然に感じていたような気がします。

穏やかなお天気の本日です。
今日は、12時から19時までの営業となります。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪♪♪


歌詞が……。なるほど。
そして、安田祥子さんとは、あの由紀さおりさんのお姉さんですね。

和やかに、たのしい1日となりますように♪♪♪
カフェモンサンルー