カフェモンサンルー

2016/12/07

ヒット!むずむず脚症候群にホメオパシー♪

マスターが、夜になると脚がむずむずする、眠れない、と悩んでいました。
ミネラルやビタミンが足りないのかな、と思いながら調べてみると、どうやら鉄分が足りていないとむずむずすることがあるそうですね。

病院にいくと、むずむず脚症候群にあう薬を出されますが、
副作用などを調べましたらとても恐ろしくなりました。

マスターは自分でサッとホメオパシーのレメディを調べていました。

「体ムズムズ原因ホメオパシー」

で検索すると、

【脚のムズムズする症状にもホメオパシー】http://ameblo.jp/homeko777/entry-12071144546.html

【脚がムズムズ、ヒリヒリ、チクチクにレメディを】http://ameblo.jp/homoeopathyheart/entry-11362926093.html

などなど有益な情報をいただきました。

マスターは自分の症状から、
Sulph(ソーファー)をチョイス。

家にあるセルフケアセットには30Cのソーファーがありましたので
一粒飲みました。

体が軽くなった感じがあったそうです。

もう一粒飲みました。

症状がすーっとひいてゆく感じがあったそうです。

ゆうべは、ムズムズすることなく、
爆睡!したそうです。よかった!

一応、鉄分不足かもしれないということで、
Feer−p(ファーランフォス)もとってみたそうです。

鉄分不足、食事も気をつけてみたいと思いました。
ヤカンにいれる鉄玉も買ってみましたよ。

体からのメッセージ、ありがとうございます。気をつけますね。

個人的な体験談でした。
ムズムズして眠れない方は、薬を飲む前に、レメディを試してみてもよいのではないかなー♪と思います。それから食べ物も気をつけてみたり♪

慢性的な症状でお悩みの方は、
ホメオパシーのプロにご相談された方がよいと思います☆
全国にあるセンター http://jphma.org/nintei/center.html

セルフケアをしてみたい方は、
仙台にも勉強会をされているところがありますから
お気楽におでかけになってみてはいかがでしょうか。

【ROUTE99】さん http://route99.petit.cc/lime/

習うより慣れろ!タイプの方は、
本を買ってみて読んでみてたり、

https://www.amazon.co.jp/由井-寅子/e/B003UWSJWQ/ref=dp_byline_cont_book_1

https://www.amazon.co.jp/ホメオパシー入門-永松-昌泰/dp/439371038X

気になるレメディをを取り寄せてみて試してみても。(アレルギーのある方や薬を長く飲んでいる方はプロの方に相談された方がよいと思います。)
http://www.kenko.com/product/brand/bra_72542.html

世界を駆け回る客室乗務員の方々もオススメのホメオパシーですよん♪
【ANA世界各地の旅情報:イギリス】http://www.analatte.com/lattespecial/65/spot2.html

教えていただくことばかり。
みなさま、ありがとうございます♪
心より感謝をこめまして♪
カフェモンサンルー