カフェモンサンルー

2016/12/04

STOP!強制治療・強制服薬キャンペーン

全国オルタナティブ協議会の代表や、
精神医療被害連絡会の代表をつとめられている中川聡さんが、

【STOP! 強制治療・強制服薬キャンペーン】

を推進されています。

「現代日本社会は、医療化と医療ビジネスの進展に伴い、
市民及び患者に対する有形無形の医療受診圧力が高まっています。
特に精神科医療においては、一旦精神病のレッテルを貼られると患者の意志はないがしろにされ、
本人の意思に反した隔離拘束や服薬が強要されています。
自傷他害の恐れがある錯乱した状態での例外的治療行為を除き、

強制治療・強制服薬は違法です。

精神病のレッテルを貼られた患者の人権は、一般の人々と同等であることを忘れてはなりません。

また、児童に対する治療においては、
児童本人の承諾を得にくいため、更なる注意が必要です。

発達障害概念の普及とともに、問題行動を抑制するための投薬が治療と称されて行われています。

さらには、ワクチン接種の多くは、任意であるにも関わらず、
有形無形の接種圧力のもとで、実質強制されています。

当グループでは、
市民(患者)の治療選択の自由、
服薬するかしないかを決定する自由を守るためのキャンペーンを推進します。」

詳しくは→ http://ameblo.jp/sting-n/entry-12224179369.html

言葉が生まれるとき、人の意識も変わります。
マスコミはそのチカラを知っているので、さまざまな単語や用語を産み出し、
私たちの恐怖を煽ったり、コントロールしようとします。

中川さんのブログでは、
私たちはコントロールから解放される言葉が産み出されるのを見ました。

「医療受診圧力」

「強制治療」

「強制服薬」

「接種圧力」

え?どういうこと?と感じる方々も多いと思います。
目が覚める瞬間です。
ひろめてまいりましょう。

マスターのFBも動かなくなったままで、私もFBをやっていないので参加できないのが残念ですが、
ブログで情報を拡散したり、もしチラシなどあればオルタナティブ協議会宮城さんなどからお預かりしたいと思いました。

FBをされている方は、こちらもぜひ!
【STOP!強制治療・強制服薬キャンペーン実行委員会】
https://www.facebook.com/groups/388961788102338/

大きなうねりとなり、
必要な方々へ、情報がくまなく届きますように。

Peace of I.
Thank you.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
カフェモンサンルー