カフェモンサンルー

2017/02/27

本日も営業中♪

土日もたくさんの方々にご来店いただきましてありがとうございました。
プレミアムフライデー、あまりピンとこなくて、
みなさまはどのように過ごされましたか?
そういう政策を、いつも安直だなあ、と思いながら、
なにかの良いきっかけになればよいのだけれどね。

本日、月曜日も営業しております。
21時までです。
みなさまのお越しをお待ちしております♪

肺炎球菌ワクチンのCMが西田敏行さんから歌舞伎役者の坂東玉三郎さんに変わりましたね。

「国の定期接種」と言われると、必ず接種しなくてはならないような風に感じると思います。
印象操作が行われています。本当は違います。
このCMは、政府のCMではなく、
製薬会社のCMです。

西田敏行さんは何かに気づいてCMを降板されたのかもしれないですね。

【健康と病気事典/肺炎】http://kenkoubyouki.com/?p=1188

【23価肺炎球菌ワクチンの副反応報告の分析】
http://satouclk.jp/2015/12/23.html

情報の取捨選択はご自身で。

忙しい春です。
慣れないこと、不本意なこと、緊張すること、苦手なこと……
さまざまありますね。
私もあちこちに不調が出ては、対応して、もぐら叩きのようです(笑)
だいたい順番は決まっているし(ヘリングの治癒の法則)、なるほど!と自分の体と対話をしながら、
そして、もぐらの正体はインナーチャイルドだったりするので、
それを見つめ、そこにあることを理解し、
どうしてほしいのか、どこまでならオッケーなのか、
インナーチャイルドと交渉をしながら(笑)、
うまく乗りきりたいと思います。苦手と感じているインナーチャイルドと楽しめれば最高です♪

幼稚園にいやな思い出がある方は
子どもが幼稚園に入ることにサワサワとした不安や不快感があるかもしれません。
小学校、中学校、なども同じく。
その「サワサワ」とした感覚を捉え、インナーチャイルドを癒し解放して成長してゆくきっかけにできるとよいですね♪ (Jphmaの健康相談を私はお勧めします。)

皆々様に心より感謝をこめまして。
よい春となりますように。
カフェモンサンルー