カフェモンサンルー

2017/07/10

火曜日も営業しています

暑い、暑い、と言っても仕方ないのですが。
体がまだ暑さに慣れていないので疲れやすいですね。
そんな中を本日もたくさんの方々にご来店いただきましてありがとうございます!
心より感謝申し上げます。

明日火曜日も爽やかに朗らかに営業しております。
お時間、タイミングなど合いましたら、
どうぞお立ち寄りくださいませ♫

昨日は、母の命日。悲しみは、消えることなく私の一部となる。心の成長を促されながら。抗がん剤の副作用、医療のあり方、心と体のつながり、などなど。
そして、本日は、仙台空襲の日でした。
多くの罪のない一般市民が、軍事により命や家や家族を失う。
たった72年前のこと。
その仙台では昨日、仙台市長選の告知され、選挙戦が始まりました。
これからの仙台をどのようにしてゆきたいのかを、市民に問う選挙。
18歳のお客様にも投票のハガキが届いたそうです。
初めての選挙。よく考えて、調べて、感じたり、話し合ったり。

それから、明日は、「711 世界ベンゾ注意喚起の日」です。
規定量で依存の恐れがあるベンゾ系の薬。
あまりに簡単に処方されるため常用依存を知らないうちに起こして、さらなる体調不良に悩まれている方が増えているのだそうです。
家庭内不和や、職場でのトラブルなども引き起こす可能性があります。

【ベンゾジアゼピンは規定量で依存の恐れ‥‥厚労省が指示】
https://ameblo.jp/momo-kako/entry-12258664110.html

【711、盛り上がってきました---追記、ダグラスさんからのビデオメッセージ】
https://ameblo.jp/momo-kako/entry-12290188702.html

【ベンゾのヤバさ/ 働きながら断薬】
https://ameblo.jp/wahikodanyaku/entry-12242543557.html

ニュージーランドから日本に働きに来ていてベンゾの薬害に遭われたダグラスさんが作ったサイト
【ベンゾ ケース ジャパン/ 不安薬や睡眠薬としてよく処方されるベンゾジアゼピン系薬剤の注意喚起と薬害裁判について】
http://www.benzo-case-Japan.com/my-story-japanese.php

必要な方々に届きますように。

経済優先の仙台市にするのか、
いじめ問題に取り組む仙台市にするのか、
いじめ問題も不確かな精神医療や副作用のある薬剤に丸投げするのではなく、もっと根本的な大人社会の歪みに気づけるくらいのことに取り組めるのか、
そんなことも考えながら。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
熱帯夜になるのでしょうか。
体調管理に気をつけて、すてきな夜を☆
カフェモンサンルー