カフェモンサンルー

2017/10/02

トーンスケール

めんどぅーささんのマンガを久しぶりに。
【トーンスケールマンガ1.1】http://mendusa.naganoblog.jp/e1888444.html

にゃるほどね。
人間関係によくある話ですが、
その出来事をまな板の上に上げると、なんともつかまえにくい問題で、
これ、なんていったらいいの? 自分は何をされたの? 何が起きているの?
と表現や説明に悩んだり。

トーンスケール1.1の人って表現すればいいのか。

まな板に載せやすくなるね☆

去り際に変なモヤモヤを置いて行く人や、
話しているうちに不安になってくる人には
ならないように気をつけよう。
そんな人には近づかないようにしよう。

改めて、さまざまわかってきた。

そんな気持ちになっていたら
電話関係の営業の電話がきました。
丁寧にお断りしたつもりでしたが
その直後、三回も無言電話!
インケンだなあ。男性の方でしたけど。

まさに、トーンスケール1.1 !

実際にすぐに実体験をさせてもらえるあたり、
やはりスピード上がってますね。

気づいたら、手放す!
風通しよく、いきたいな。
カフェモンサンルー