カフェモンサンルー

2017/10/11

不思議なご縁

その日、不思議な夢を見ました。
小学校以来、会ったこともないクラスメイトが出てきました。
Iちゃんという女の子でした。
オカッパの小さな女の子でした。

朝、目が覚めて、
いやー、懐かしいな。なんでIちゃんの夢なんかみたのかな。
うんと親しい訳でもなかったのに。
と訝りました。

仕事中、電話がなりました。
JAの広報誌の方からで、今回上杉方面の特集を組むので取材させてほしいとのことでした。

ここしばらく、疲労するので取材はお断りをさせていただいておりましたので
今回もどうしたものかと思いましたが、
とりあえずファックスで内容を教えていただくことにしました。

ファックスが届いて、担当の方のお名前を見て驚きました。
その日、夢に出てきたIちゃんと同じお名前!まさか本人?

こうなると、神意を感じてしまうタチなので、
取材をありがたくお受けしました。

本日、出来上がった冊子が届きました。
不思議なご縁に感謝申し上げます。
Iさん、ありがとうございました♫
すてきな記事、きれいな写真。よい記念になります。

どこかでJAせんだいを見かけましたら、
ぜひお手にとってご覧ください☆
(我が家は今夜は、冊子に紹介されていたナスと大葉のさっぱり肉巻きに挑戦しようかと思います♫)

もしかしたら、Iさんは、
取材されるときその土地の氏神さまにご挨拶されているのかな。
夢で予告されたような、この子が行くからよろしくね、と神様に言われたような、不思議な取材でしたので。
そんな想像をしました。

本日も21時まで営業しております。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております♫
カフェモンサンルー