カフェモンサンルー

2017/10/10

火曜日も営業中☆

本日も、21時まで営業しております。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております♫

昔は、10月10日が体育の日でした。
東京五輪の開会式が行われた10月10日を記念して、1966年に制定されたものでしたが、
2000年から.....ハッピーマンデーという.....制度のために.....
10月の第2月曜日になっています.....。

体育の日。
といえば、運動会。
運動も苦手、運動会の独特の雰囲気も苦手でした。
まわりの人や、親御さんの変なテンションも苦手でした。

体育の日。
といえば、
岡崎体育さんの弱者という曲が良かったです。

運動が苦手な私でも真似できそうな振り付けでした。さらに肩こりにも良さげ。

自分を一度諦める、弱者と認めるところから、
見えてくる光も道もあると感じる今日この頃。
I am a jakusha.

ジャンプの大石浩二さんの復帰作品を読みながら、大石さんの世界は岡崎体育さんの世界と共通点があるなあと勝手に深読み。

写真は、早くも根っこが出てきたヒヤシンスの球根。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
すてきな1日となりますように♫
カフェモンサンルー