カフェモンサンルー

2017/10/05

金曜日は定休日です

今週もたくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございました☆

明日は金曜日、定休日となっております。
どうぞよろしくお願いいたします。
土曜日は、13時から19時まで営業いたします。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております♫

本日、東京都議会の本会議で、
「子どもを受動喫煙から守る条例」が可決されましたね。
罰則はありませんが、自宅でもお子さんの前では禁煙ということになるそうです。
「子どもたちのため」という一見よいことのようで、
行政が、家庭内に踏み込むことを容認してしまったことは、
これからの超管理監視社会を強く予感させ、不気味に感じます。
子どもたちのため、禁煙外来を受診する方も増えそうです。
禁煙外来で処方される薬は、暴力を引き起こしたり、自殺衝動を高めたり、悪夢を見たり、心臓に負担がかかる方もいらっしゃるそうですから、
気をつけてほしいです。
「子どものため」と薬を飲んで禁煙の予定が、そのお子さんに暴力をふるったり、死に至らしめるような衝動を高める副作用により本末顛倒にならないよう、
もし受診して服用するときは、まわりの方、ご家族に、普段と様子が違わないかを見ていてもらうようにしたり、本当に気をつけてほしいと願いました。
【大切な人に「禁煙外来」を勧めてはいけない5つの理由】
https://matome.naver.jp/odai/2142396000134043201

タバコを、初めて吸ったとき、きっかけは何でしたか?
そこに止めるヒントがあるのかもしれないですね。

マイニュースジャパンにも禁煙治療の薬の副作用についてありました。
【意識喪失、難聴、自殺‥‥重篤副作用、全米最悪の実態】
http://www.mynewsjapan.com/reports/1408

ロベリアという植物のマザーチンキが、禁煙のときによいらしいですね。ナックスボミカのレメディも。
タバコの煙から作られたレメディなどもあるそうですが、
生活習慣で長く吸っているのであれば
プロのホメオパスにどのレメディが自分に合うのか、みたててもらうのがよいかもしれませんね。
人生は人それぞれですから。体や心の状態も、人それぞれですもの。

セラピーやカウンセリングや、療法など
さまざまありますから
どうせ禁煙するならば、
安全で副作用もなくて、費用もそんなに高くなくて、
ついでに、心のわだかまりや体のことも
謎がとけたり、癒されたり、精神的にも成長できたりする療法に
出会えたらよいですね。

エディヒギンスの
アルバムジャケットも喫煙つながりで。
もしかして、へんな世の中が進んだら、
このジャケットのタバコの箇所にモザイクとかかけなきゃいけないのかしらん??


当店は、500円の上の平等精神として、
禁煙とさせていただいておりました。
みなさんが平等にコーヒーの香りを楽しめますように。
カフェモンサンルー