カフェモンサンルー

2017/12/04

1.1のトーンの人とは付き合わない

小学生のときに
やたらストーカーのような「自称:友だち」がいて、
いま思うと、私の人生で初めて出会ったトーン1.1の人だったなあと。

世の中には
いろんな人がいます。

自分が何をされているのかわからなくて
何故か消耗してゆくばかりのとき、
知っていると便利かとメモします。

めんどぅーささんのマンガ
http://mendusa.naganoblog.jp/e2189579.html

それから、日本人は5人に1人はエンパス気質と言われています。
エンパス は弱い訳ではありません。
その才能、気質を理解し、うまく使えば、
それはギフトとなります。
そのことに気づかないでいると、
ナルシスト気質(自己愛の強いナルシシスト)の人に
うまく利用されてしまいます。

こちらの記事が「膝を打つで賞!」をあげたくなるくらいよかったのでメモ。

【エンパス がナルシストに支配される危険な関係】
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12242645399.html

もし、エンパス のあなたの人間関係にナルシシストな人が入ってきたら、
逃げてー!

境界線を強化するのに、フラワーエッセンスが良かったです。
最近のヒットは、ファーイーストの「ヒイラギ」。他人の感情に巻き込まれにくくなります。
お試しあれ♪

満月の日。
いらないものを手放して、
あるものに感謝しながら。
カフェモンサンルー