カフェモンサンルー

2018/01/24

エンパス はギフト

日本人の五人に一人はエンパス と言われているそうです。
エンパス とは、共感能力の高さです。
日本人のおもてなし文化や、よい意味で忖度するところ、
気働きと言われるサービス精神。
エンパス は特に特別でもなく、
素質、個性、才能、なんだと思います。

が。

ストレスや、インナーチャイルドのことや、
価値観の押しつけや、柔軟剤の香りや、人混みや、
ワクチンなどに含まれる化学物質や
食品添加物や農薬肥料などの化学物質などで、
アンテナが立ちすぎて、響きすぎるようになると、
本当に疲れてしまいます。

バランスが崩れたときや防御に、

オーラソーマのポマンダーや、(ディープマゼンタなど)
クイントエッセンス(セラピスベイやホーリーグレイル&ソーラーロゴス)など、
お好みで。emiさんにコンサルテーションしてもらいながら選んでもらっても。
http://lumieremi.blog34.fc2.com/blog-entry-2.html

あとは、ベイリーフラワーエッセンスの防御と浄化。
http://www.baileyessences.info/introduction/composites/essence009.html

マザーチンキのサポート窒素も。
https://ameblo.jp/mamahomeblog/entry-11580425501.html
(今年は「サポートimmun」を試してみようと思ってます。)

数年前は、これらが手放せなかったのですが、
いまはもう必要ないくらい。
年に一回くらいたまーに使いたくなるかなあ。
なので依存するようなツールではないのでご安心を。

登山に人生を例えるならば、(登山しないけど)
きゅうな勾配の険しい箇所を登るときは
綱や、登山ストックや、そんなグッズがあると便利ですが、
勾配が緩やかになれば、そのグッズやツールも必要なくなるように

フラワーエッセンスや
ホメオパシーレメディーや、
オーラソーマのポマンダーなども

無くても大丈夫。あったら嬉しい。
ポッケにしのばせ、非常時のために頭の隅にあるくらいで。

エンパス の人が、苦しくなるとき、
自分が何で苦しいのがわかれば少し生きやすくなる。

自分を守るシールドが弱くなるくらい疲れているのかも。(シールドの材料は主に食べ物。ビタミンミネラル豊富な新鮮なよいものを食べよう。血流とオーラの関係。心地よいと感じる運動の大切さ。)
境界線がぼやけて、自分じゃないものに思考を乗っ取られているのかも。
苦しいときは
何かヒントが来ているのかもしれない。で、何が本当はやりたいの?と。

自らのお財布事情に合わせて
背丈に合ったツールが見つかるとよいですね。
へんなお高いスピリチュアルなものに騙されないようお気をつけて。(一見魅力的に視える人の魔法に気をつけて。後味に不安が残るなら気をつけて。)

エンパスは病気じゃないけど、心が疲れて病院へ行ってしまう人もいるかもしれない。
病院から出される精神に作用する薬は、たぶんエンパス の人にはさらに合わないのではないかなあと。副作用が出やすいかも。もしかしたら。
睡眠薬や抗不安薬みたいなものをとる前に
何かよいツールなどが見つかればよいですね。
(すでにお薬を飲んでいる方は、急に止めると禁断症状や離脱症状もでることがあるそうなので気をつけてください)

エンパス はギフト。才能。
エンパスの人が心が弱い訳ではないですよ。どっちかというと強いんではないかな。

うまくいきますように。

(エンパスを装って他人からエネルギーを奪う「被害者」を演じる人も。気をつけて見ればわかる。)

今度の日曜には
ルート99 さんでフラワーエッセンスの勉強会がありますよ。
http://route99.petit.cc/lime/
気になる方はぜひお出かけになってみては。

当店でのオーラソーマのemiさんのお茶会、なぜかあと一席あいてますよ。→追記 1/30 御予約満席となりました。ありがとうございました♪
誰の分かなあ、とお申込みをお待ちしています。http://monstlou.blogspot.jp/2018/01/blog-post_22.html

ホオポノポノも自分軸を取り戻すのによいかも。
必要な方へ届きますように。
個人的な体験をメモしました。

自分が自分を守る。
自分が自分を育てる。
自分が自分を守れる。護れる。
自分が自分を育てることが出来る。
困ったときは「SOS」を出すこともできる。
助けてくれる人はたくさんいる。
ヒントはあちこちに。
Peace of I .

片桐航さんの記事もヒント盛りだくさん!
【心と魂を削り取った結果、人は何とも空虚に生きているではないか】
https://ameblo.jp/homoeopathy-wk/entry-12052840159.html
カフェモンサンルー