カフェモンサンルー

2018/01/31

届きましたよ◯

獅子座の満月。
皆既月食、スーパームーン、ブルームーン。
世の中が変わってゆく節目。

そんな日に、届きましたよ。
昨年おこなわれていた「自分で決める!薬を飲む飲まないキャンペーン」の
クラウドファンディング。
当店でも何かできないかなと、さまざま考えてみました。
ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございます。
ステッカーが届きましたのでお知らせいたします。
欲しい方がいらっしゃいましたら、お声をかけてください☆

お礼のメッセージを転載します。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【お礼】

キャンペーンにご協力頂いた皆様ありがとうございました。
おかげさまで、ステッカー完成・製造することが出来ました。
こちらのステッカーを使い更なる啓蒙活動に利用させていただきます。
全国の病院、薬局、施設などに貼っていただき、
患者や利用者の人権を守る意識作りに役立てたいと思います。
引き続き支援のほどよろしくお願いいたします。
全国オルタナティブ協議会代表 中川聡


キャンペーンの賛同・ご協力ありがとうございました。
医療を自分で決めるというのはもしかしたらなじみの薄い考えかもしれません。
ですが、英語で「自分で決める」にあたるautonomyという言葉は
医療倫理の分野で重要な概念として取り扱われています。
治療前に十分な情報提供をするインフォームドコンセントも
autonomyを前提としているという見方もあります。
医療は、良くも悪くもその後の人生に影響を与えかねないからこそ
自分で選択をすることが重要ではないでしょうか。
ステッカーの完成によってようやく一歩進めました。
今後も「自分で決める」ことが当たり前になるよう活動を広げていきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

自分で決めるキャンペーン事務局 苅北
紳一郎

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


発達障害とレッテルを貼られたり心のSOSをウツとされた幼児や子供たちや、
眠れないからとすぐ睡眠薬を飲まされたり認知症予防としてご年配の方々が
強制的に飲みたくないと思う薬を飲まされているような社会を
変えてゆけますように。
副作用の説明もなく、勝手に点滴や注射で薬剤を入れられませんように。

副作用や離脱症状で苦しむのは
本人なのですから。

キャンペーンについて→ 【自分で決める!薬を飲む飲まないキャンペーンの意義】
https://ameblo.jp/sting-n/entry-12300219621.html

全国オルタナティブ協議会→ http://alternativejapan.org/
カフェモンサンルー