カフェモンサンルー

2018/03/05

月曜日も営業しております

土日も
たくさんのお客様にご来店いただき
誠にありがとうございました!

月曜日は、12時から21時まで
営業しております。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております♫

第9話。もりだくさんでした。自分の未熟さ無知さからイマイチピンとこなかったのですが、
じわじわと翌日のお昼くらいにフラッシュバック。
個人的感想として、
ニューヨークのお話の感じが
「バカ姉弟」を彷彿とさせ。
また、そのあり方が
究極のヒーリング能力であると。
自分が心から楽しんでいると、それを見たまわりの他人が勝手に癒され勝手に自立してゆくということ。
そうなれたらよいねぇ。

今日はあたたかい一日でした。
3月になると、テレビなどで震災を振り返るような映像が流れたりして、
心が辛くなる方々も多いと思います。
忘れないですし、記憶を風化させないようにしなくては、と理解していても
映像を見ると、お腹が痛くなったり、無力感におそわれたり、罪悪感に苛まれたり。
それぞれの心のバランスをとりながら、
それぞれが出来ることを。
私は何も出来なくて情けない、という気持ちが辛い方は、
ホオポノポノ の4つの言葉を自分に投げかけてあげてもよいかもしれません。
負のループから抜け出すのが早くなります。
何も出来ないと嘆くかわりに
祈ることや、まわりに優しいまなざしをむけたり、
レジをしてくれた人に感謝を伝えたり。
小さなこと、日常の中にある思いやりを育ててゆくことも素晴らしいことですよね。
自分を責めすぎないように、3月を乗り越えてゆきましょう!

明日もどうぞよろしくお願いいたします。
皆々様に心から感謝をこめまして♫
カフェモンサンルー