カフェモンサンルー

2018/05/05

連休とインナーチャイルド

仕事の忙しさに
隠れていた
隠していた
さまざまなインナーチャイルドが
顔を出し始めているころかもしれません。

イライラする、
絶望感におそわれる、
何のために生きているのかわからない、

それらは、
心の中に置き去りにされたままの
自分からのメッセージかもしれません。

女性の方々が
インナーチャイルドに取り組み始めて
次第に
男性の方々にも
その波がやってきているというか
やらざるを得ないというか

ご夫婦ならば
ご夫婦でそれぞれのインナーチャイルド癒しをサポートし合える、
そんな時代にもなってきていると思います。
信頼できるセラピストさんや、優秀なカウンセラーさんにサポートしていただきながら(我が家は高橋阿津子ホメオパスにサポートしていただいております。)
二人であれこれ謎解きをするように
この人生の意味を理解してゆくのも
非常にパワフルな
癒しをもたらしてくれます。
(クリニックなどで処方される心や神経に作用する薬は、自分が自分でなくなるような酷い副作用や、暴力的になったり死にたくなったりする副作用もあり、また、いざ薬を止めたいと思った時に苦しい禁断症状もあるそうですので
できればフラワーエッセンスやホメオパシーなど体に負担がかからず、自分の思考を磨き高めて人生の意味に気づいてゆけるものを選ばれるとよいかと思います。自分の人生のハンドルを自分が握っていられるように。)

12代続く医者一家に生まれ、
さまざまな苦しみを
奥様とともにインナーチャイルドと向き合うことで
苦しみが解消してゆく過程をブログに綴られている50代男性の方の記事を読みました。
男性のみなさまに読んでみてほしいと
メモさせていただきます。
【今のボクがキミを守るよ】http://anohi.hatenablog.com/entry/2017/06/21/134128

ちいさな頃の記憶が薄かったり、
あまり思い出せないときは
そこに何かがあるのかもしれません。

連休中、湧き上がった気持ちを手掛かりに。
カフェモンサンルー