カフェモンサンルー

2018/05/04

恋に効く、仏教 第40話

芍薬がきれいに咲きました♫
芍薬の花言葉は、はじらい、慎ましさ。
ピンク色の芍薬は、はにかみ、だそうです。

「恋に効く、仏教」というお坊さんが連載されている記事が興味深いです。
恋と仏教という、あまりつながらない言葉が並ぶのも目新しいコピーで面白いです。
第40話は、【プライドが邪魔をする】。
http://www.hata-raku.org/koinikiku/2018040409.html

行き過ぎたプライドも、実はインナーチャイルドの発露。「プライド インナーチャイルド」で検索するといろんな意見がでてきますね。

恋に効く仏教はお寺婚活「吉縁会」の事務局長をされている住職さんの連載です。

「吉縁会」は、仙台にも支部があるそうです。
よいご縁が結ばれるようお坊さんたちが奔走してくださっているそうです。
http://www.kitien.com/sendai/
手続きが本人でなくてはいけなかったり、
今時のネットでボタン一つでサクサクと、とはいかない手続きや準備などなど、
本人の真の心持ちを試されるような、そんな感じのようです。

すてきなご縁むすび。
次回の新規登録会は晩夏のあたりだそうです。
カフェモンサンルー