カフェモンサンルー

2018/05/04

林明子原画展

ゴールデンウィーク中でもあり
さらに混んでいました。
宮城県美術館で開催中の林明子さんの原画展です。
林明子さんが手作りされたというコンのぬいぐるみが展示されており、ドキドキときめきました。
子どもはもちろん、読んで聞かせている大人までが
その世界に引き込まれてしまう。
もう一回みたい展示でした。
お土産コーナーも大人気!
はじめてのおつかい、の牛乳パックを模したお菓子は、
小さい子どもに持たせて写真を撮っても楽しいし、
美術館のベンチで疲れて寝ているお父さんの膝の上に
子どもたちが牛乳パックをそっとのせていたりして
それはそれで何とも愛らしい図になっていました。
写真撮影ポイントもたくさんありました。
美術館は、奥の方のヒトケのない回廊が好きで、
人混みに疲れて呼吸を整えに行きましたら、
双眼鏡を持った「こんとあき」が!(写真:真ん中)
カフェモンサンルー