カフェモンサンルー

2018/07/24

お土産いろいろありがとうございます

本日も
暑い中ご来店ありがとうございました☆

お土産をそれぞれ頂戴いたしました。
ありがとうございました☆

アゼルバイジャンにお出かけになったお客様からお茶を、

栗駒にお引っ越しされたお客様からは
栗駒のお店のスコーンを、

それから、たくさんいただいたからと
お福分けに、甘酒を。

どこにも出かけないマスターやスタッフなので、
さまざまな土地の品に触れて、うれしくなりました。
ありがとうございました☆

アゼルバイジャンって
どこ?笑
調べると、宮崎駿のアニメにでてくるような街並みと、
これは地球?と思うようなスペーシーなSFの世界のような建物がある国。
またお話を聞いてみたくなりました。

栗駒のお客様にも
いつもイベントのお知らせなど教えていただくので
行きたいなあ、と思っております。
今日は、山と暮らしの道具店「ourthing」さんのチラシと
http://yamatokurashi.com/
風の沢ミュージアムさんの行動芸術展のお知らせを
お預かりしました。
興味のある方はチラシコーナーをチェックしてください☆
「風の沢」で検索するとでてくるようです。
夏休み、栗駒探検も楽しそうです♫

一の蔵の甘酒は、大好きな一品。
ちびっこから年配の方まで人気ですね。
飲む点滴と言われる甘酒。むかしの人は夏に飲んで元気をつけていたそうですね。

さまざまありがとうございました☆
カフェモンサンルー