カフェモンサンルー

2018/08/02

シドニーは最高気温17度

オーストラリアは今は冬。
天気予報を見ましたら、本日の最高気温は
17度だそう。

心はオーストラリアへ。
イメージしたら、すこし涼しい?

有名な「in deep」さんの記事は
世界のニュースを紹介してくださるので
興味深い。
(鵜呑みにせず、フェイクかどうかは自分で調べること)
先月の7月10日の「気温の真実」という記事では
世界中の、平均気温より高い地域と低い地域についての考察がありました。

地球全体でみると、平年よりも寒いという地域もあると。

地球温暖化、というなら
地球上すべてが暑くなりそうですが
そうではなくて
ニュースが発信されるような地域が
暑い!
という現象。

意識の問題か?
または、意図的にその地域を暑くしている?
または、その地域の人間の活動により気温が上がる?エアコンからの排気?

複合的な原因。

気象をいじりはじめたら
人類は終わりだよーと思っているので
本当にやめてほしかった。

昨日、今日と
にぎやかな空を見て、
これをどうしたらよいの?
なんでみんな無視なの?
だれか偉い人で気づく人いないの?
頭いい人いないの?
と。

地球の大きな営みの中でのことなら
仕方ないと思うけれど、
散らかして、ダメにして、
また火星に帰りたがるの?

暑さのせい。
シドニーに行きたいですなあ。
カフェモンサンルー