カフェモンサンルー

2018/08/31

提出してきました

本日必着、とのことでした。
仙台市 子供未来局いじめ対策推進室
というところに提出してきました。
あたらしいビル、きれいな事務所でした。

おとなの夏の宿題として、このことにとりくんでみて、
人類や社会という底なし沼のような重い闇を感じたり、
20年前と、いまの社会をくらべたら
足掻きながらも
人として、霊性の向上を集合意識から湧き上がるように進められているのではないかと希望の光を感じるようなこともあり、
個人的には、小学校や中学校のときの
先生たちの理不尽さや、
友人からの執拗なストーカー的な監視や、不機嫌さに付き合わされる憂鬱さを思い出し、
閉塞感で呼吸が苦しくなるようでした。
ゆうべは悪夢をみて、うーん、うーん、と唸ったり、
あんまり腹が立って怒っている夢を見たりしました。

みなさんのすばらしい知恵が集まって
何かよい方法や
選択肢が増えたりして
こどもも、大人も、先生も
苦しくなく、自分の才能を伸ばしてゆけるような
社会になって行きますね。
不必要な精神薬の投薬で、心の自然治癒力を阻害されることのないよう、
医療と教育が近くなりすぎないよう、
保護者や大人は、見張っておきたいですね。

お役所のみなさまも、大変かと思いますが、ご自分の命を大切にされてくださいね。
疲れたら休めますように。
こどもたちも、話が通じる大人が近くにいますように。

当店にも、何か役に立つ本がありますように、と
さまざまな本を置いています。
必要な情報が、シンクロに導かれて、
ナイスタイミングに届きますように。
応援しております。
目に見えない世界からの応援も気づいてくださいますように。
カフェモンサンルー