カフェモンサンルー

2018/08/04

自分を愛せるか

「婚活とホメオパシー」 | ホメオパシーOMOION
片桐航さんの記事をメモします。よい記事なんです。

──────────────────

「婚活とホメオパシー」

まあ、前にVanillaさんとセミナーやってから割合結婚前の女性がちらほら来るようになった。そういう女性達が当然関心があるのが良いパートナーを見つけたいという気持ちなんだよね。

先日ホメオパシーでうつ病を克服して、結婚をするという報告をクライアントの女性から受けたときはうれしかったね。

ここに来て病気が良くなるとともに自分が幸福になることを許して、いいパートナーに出会えた人もいるわけです。

恋愛とか結婚っていうのは、先ずは「人への愛」より、「自分を愛せるか」にかかっていると思う。要は「自信があるか」と言う事なんだと思う。(自信と言うか自分への信頼と言うか)

胎教、出産、両親(両親の夫婦関係も含む)との関係が悪いとね、この「自信」と言うのがなかなか持てなくなるんだよ。じゃないと、パートナーとトラウマで結びつくか、本当の自分をベースに関係を築けないという事になる。

男でも、女でも何も持っていなくても、不細工でも、自信が付けば(ありのままの自分を良しとして、それを磨いてゆくことをしていれば)何とかなるんだよ。

まあ、幸せになりたい人はホメオパシーや自然療法を使って先ず自分を癒してください。それが「婚活」でもあり「魂活」でもあります!うまい!


────────────────────

以上、メモでした。
夫婦の間が
うまくいかないときも
同じことが言えると思います。
本当の自分を隠していると
うまくいかない。
自分の機嫌を自分で取ることができるようになれれば、
相手をコントロールしなくてもよい。
健全な、風通しの良い関係。




カフェモンサンルー