カフェモンサンルー

2018/09/05

水曜日も営業中♫

本日も
21時まで
営業中です♫

台風一過。
暑いですね!
残暑です。
昨夜は台風が近づくとともに
家族が頭痛を起こしてしまいました。
長年の経験から、本人がスッと
ブライBry30cを一粒。
30分後には何事もなかったように
ゲームに興じておりました。

昨日は、炎上ニュースをみて、さまざま考えました。
正義感、使命感の「感」の罠についてです。

【「感」は振り回さずゴミ箱へ】。

正観さんの本「ただしい人から たのしい人へ」より。

【正義や使命をもつのも
正義や使命を感じるのもよい。
ですが、それを他人に対して振り回してしまうと
まわりはとてもつらい状態になり、
心地の悪い思いをします。
「感」をふりまわすと、まわりの人を傷つけます。
「感(カン)はふりまわさず ゴミ箱へ」
これは、私がいつも笑いながら言っている言葉です。】

今日もすてきな一日を♫
皆々様に心より感謝をこめまして。
カフェモンサンルー