カフェモンサンルー

2018/09/30

冥王星

冥王星が明日、順行へ。
そうだったのか!5カ月も逆行してたのか!毎年のことながら長い。

冥王星が今年逆行し始めたのが
4月23日だそう。
前日は、羽生くんパレードが仙台市で開催され、気温が一気に30度を超えた日。
その日、久しぶりに危なかった私。
なるほど!
冥王星か。
今頃気づきました。
木星が蠍座にいるのはしっていましたが。合わせ技かも。
占星術みたいなものを勉強しておくと便利だろうけど
こうして、なんだかわからずジタバタして、すこし成長してから
答え合わせのように理由を知るのも
乙ですな。
さまざま重なって、一言では言い切れないシナリオの妙。
生まれる前の青写真。
星々の力も拝借しながら、前へ。

冥王星は、死と再生を司る。

写真は、雨のしずくをはじいて水玉を作っているカタバミ。
カタバミは、フランスやスペインでは「ハレルヤ」という別名があるとか。
ハレルヤ! 死と再生。復活の歓び。
カフェモンサンルー