カフェモンサンルー

2018/11/27

家族が揉めるとき

なんだか揉めるとき。
嫌なことを過去まで遡って
わざわざ思い出して
プンスコしてくるとき、
いつものパターンでいつものケンカが始まるとき、

天体や月の影響、気圧なども関係あるかもしれないし、
ホルモンの動きや、体のリズム的なものもあるかもしれないし、
疲れや、インナーチャイルド、いつものコントロールドラマによるエネルギーの奪い合い、マウント取り合戦、などなど
さまざまな要因があるとは思いますが、

すこし冷静になって、

私が不幸になって喜ぶ人いるかな?
夫婦の仲が悪くなればよいって念じそうな人いるかな?
家族がいつも揉めていればいいのにって邪念を送りそうな知り合いは?
それで利益を得る人は?

パッと脳裏に自然に思い浮かぶ人、
その人が怪しい場合もあります。

そんなチンケな念に負けないくらい
胆が座っていればよいのですが
人間だもの、いろいろあります。
その隙を狙われたのかもしれません。
(貧血だったりするとうまくバリアができないこともある気がします。
きれいな元気な血液がぶんぶん滞りなくまわることでバイタルフォースも強固に。
食べ物、考え方と血液の質の問題。)

その邪念に気づいただけで
関係が良くなるときもあるし
フラワーエッセンスや、レメディ などで
自分の心を整えてもよいですよね。
ご夫婦や家族の共通認識として
外部にそのような敵がいるということを
話し合える信頼関係があれば鬼に金棒。

問題を乗り越える必要があって
精神的な成長のために
揉め事が起きるときもありますが
なんだか変な感じや(顔の表情がいつもと違う、変な感じがする、見てるとイライラする、うまく言えない違和感、など)
突き上げるような感じや
焦らせるような感じは
そういった場合もあるかも、と
知っておくと便利かもしれませぬ。

かといって
そういったものを高額で祓うといった怪しいものには引っかからないように気をつけておきたいもの。
また他力本願で何かに縋っても
問題解決にはならないのですが
補助ツール的にフラワーエッセンスやレメディ やオーラソーマのポマンダーやクイントエッセンスなどは活用しても
よいのではないかと。経験から。

こちらの記事も興味深い!
自分の生き霊が自分を邪魔する、というお話。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5c24bcf5edccf52711bc054d36c742ab

今日のニュースで
高千穂での事件を知り、
こちらは
向精神薬や睡眠薬などや、禁煙の薬などによる副作用が
トリガーとなったのではないかと危惧していました。違うとよいのですが。
暴力を引き起こす薬、で検索すると
さまざま情報があるかと思います。
同じようなことが起きないように
情報を開示してほしいと思います。
ご冥福をお祈りします。

何か良い方向に向かうきっかけを常に探しておくと
必ず光さす方向が見えてくるはず。
うまくいきますように。
カフェモンサンルー