カフェモンサンルー

2018/12/29

ハンマーゴングと太白山

毎年の恒例の
感謝のお墓まいりに。

朝は雪が降っていたので
どうしようかと思いましたが
昼には明るく晴れたので
行ってきました。

道路も融雪してあり
園内も近くまで車で行くことが
できてありがたかったです。

太白山におひさまがあたってきれいで
撮影しようか
でも
お花やお線香などで手が塞がっていたので帰りにしようかと悩んでいたら
今!
と閃いてスマホで撮影しました。

お墓まいりを終えて、
帰ろうと思ったら
墓石の前のところで
ツルッとすべって
ストンとお尻を打ちました。
尾てい骨あたりのエネルギーが
頭頂部にスコンッと上がって
不謹慎ですが、笑いが止まらなくなりました。
ハンマーゴングみたいです。

墓石の縁石に後頭部をぶつけそうになりましたが
その瞬間、ふわりとだれかの腕が
私の首のうしろに差し込まれたような気がしました。
もしぶつけていたら
多分気を失ったかもしれません。
火曜サスペンスみたいになるところでした。ドラマチック!年末スペシャル!

帰ろうと
ふと太白山を見ると
雲がたくさん出てきておりよく見えなくなっていました。
最初に撮影しておいてよかった。本当だ。
そして吹雪いてきました。
スマホを見たら充電が切れていました。

帰り道の運転も
フワフワと危なげ。
アコナイトを一粒。
それからサポートAAAを。

年末、お墓まいりに行く方は
雪が積もっているときは
墓石の前の手を合わせる場所が
思いのほかツルツル!ですから
どうぞお気をつけて!!!

数時間経ちますが、まだ、エネルギーが上に来たまま。
頭がクラクラします。

ふと思い出したのは
ハイペリカム のレメディ 。
尾てい骨を打ちつけたときは
ハイペリカム やアーニカと本に書いてありました。
尾てい骨を打つと、鬱になりやすいとも書いてありました。そんなときはハイペリカム とのこと。
在庫を見たらハイペリカム 、なかった〜。誰だ、最後に使ったヒト〜。

そんな訳で
写真は太白山です。
毎年、暮れのブログには載せてしまいます。きれいな三角です。
カフェモンサンルー