カフェモンサンルー

2019/02/05

輪郭

仲良くさせていただいている長いお付き合いのお客様から
TCカラーセラピーのモニターやりませんか?
と声をかけていただきました。
オーラソーマ式のカラーセラピーとは違い、ボトルの中は一色ずつ。14本から選びます。
シンプルな色なのに、選ぶのに時間がかかりました。
でもじっと見ていると、呼ばれるように
一本のボトルが浮き出て見えてきます。
好きな色を選ぶ訳ではないところは
オーラソーマと同じだなあ、と思いました。
モニターに誘ってくださったお客様のもつ柔らかな包み込むような雰囲気と
愛らしく明るい丁寧な声の感じが
とても安心させてくれました。
声に集中していたらウルウルと目が潤んできました。
よい時間、よい体験をありがとうございました。
最後に自分でアファメーションを作るのですが
私は【輪郭をはっきりとさせる】を入れて作りました。
輪郭をぼやかせて20年くらい生きてきました。
子育ても終わり、自分の人生もとっくに後半となり、
そろそろ自分の輪郭を取り戻してもよいかな、と思います。
ブレーキとアクセルを同時に踏み続けてきたような気がします。
そんなことを気付かされたモニター体験でした。

輪郭については
田房永子さんの【呪詛抜きダイエット】という本の中に
ヨガ教室に通ったときの鏡にうつる自分が異形に見える感じる話があり
田房さんという人は説明が難しい微妙なことを
うまく表現されるなあ!と尊敬してしまいました。
興味のある方はぜひ。
当店にあった本はどなたかにお貸ししたまま行方不明中ですので
今は本棚にありません、ごめんなさい。

輪郭、境界線、このへん。

ちょうど、なんと、
サポートChisso-c のマザーチンクチャー を
偶然にも頼んであってタイミングよく
届きました。
エンパスさんや、HSPの方で
いろいろキャッチしすぎてしまうときに
おススメのマザーチンクチャーです。
境界線も強くなる気がしますよ。

会社や学校でも
TCカラーセラピーを気軽に受けられ
みんなが自分の心がどこに向いているのか、どんな状態なのか、
フランクに、カジュアルに、話したりするような
そんな時代になってゆくとよいですね。

Rさん、ありがとうございました♫
カフェモンサンルー