カフェモンサンルー

2009/10/28

ランデブー☆

昨晩のお月様には、木星がピタッと寄り添っていました。
久し振りに会った友人に積もる話でもあるかのように。帰宅時間がきてもなお別れがたい恋人同士のように。西の空へ沈むまでずーっと一緒のふたつの天体を、微笑ましく見ていました☆

いつも孤高の存在なお月様のそばに、輝く木星がいてくれると私のココロもなんとなく落ち着いて。よかったね、今夜はさびしくないね、と。

我が身を振り返り、なかなか会えない友人を思います。新しい土地で楽しくやっているかなぁ。
会社を辞めた昔の同僚もどうしているかなぁ。
人との出会いや別れも、昨晩の月と木星のよう。
ずっと同じ道を歩いていると思ったら、気づいたときにははるか遠くにいて。刻がめぐりもしもまた、すぐ隣に来てくれたら、話すことがありすぎて一晩ではとても足りない。


頭上にはM31アンドロメダ大銀河。
肉眼では見えないけれども、もうひとつの銀河系にも思いを馳せて☆

今日も読んでいただきましてありがとうございます。
満月クッキー、満月マフィン、試作が進んでおります。
次の満月までに間に合うといいのですが。

カフェモンサンルー