カフェモンサンルー

2011/02/26

つながるつながる

今朝、次世代の素晴らしい友人たちのサポートのもと無事"3DS"が我が家にやってきたようです。
ニュースでは徹夜で並ぶ人たちがうつしだされ、おやおや、と心配していたのですが。
篤い友情に、カアサン感動いたしました。みんな、ありがとうね!
 
最近のゲームは、ネットも見られるし、"うごメモ"という投稿サイトなどもあり、たまに思いがけず素晴らしい作品を見かけると、大人げなく感動してしまうのでした。
その中に民話の『あとかくしの雪』をテーマにした愛らしいメモを描いた方があり、『あとかくしの雪』ってどんなお話かな、と調べましたら"心のものさし"というお坊さんが書いていらっしゃるサイトへ。http://ameblo.jp/renngyouji/entry-10056493500.html
ふむふむ、としばらく読み耽ってしまいました。
ふと、テーマ一覧から"よろこび"というところが読みたくなり、拝見しました。
Dr.コトーさんという方のお話があり、こちらも気になりましたのでうかがってみました。http://ameblo.jp/yumeyobi/
ふむふむ、とまたしばし読み耽ります。
そこで今度は"このブログの読者"というところに、ホメオパシーのお教室&個別相談"という文字が見えました。
http://ameblo.jp/naturalhomeopathy/
こちらもふむふむと拝見します。
ああ、なんて興味深いんだ。
そして、2月22日のブログのテーマが『アトピーに良いホメオパシークリーム』とあります。
俄然、もりあがります。
graphitesか!

潜在的にずっとアトピーによいもの、とくにいまは肌にぬるものを探していた一週間でしたので、このように導かれたんだなぁ、とワクワクします。
つぎに、「graphites ホメオパシー」で検索してみました。
《思春期にGraphites?》というタイトルを見つけました。
まさに、ビンゴ!です。
さっそく拝見してみて、深く深く納得いたしました。
http://ameblo.jp/kyhomeo/entry-10689532642.html

あああ、なんておもしろいのでしょう。
欲しかった答えが、ムキになって探しているときには見つからず、全然関係のないゲームの話からぐるぐるまわって、たどりついてしまいました。
とりあえずレメディをズッカーさんに買いに行ってみよう!在庫があればよいですが。(http://zucker.petit.cc/
(上のサイトさんでは"グラファイティス"と読みますが、ホメオパシージャパンさんだと"グラファイト"と読むようです。また、慢性化したものやアレルギーは、信頼できるプロのホメオパスの方に相談された方がよいと思います☆
我が家も次の健康相談までの対処的なものをいま探していたので♪)
  
質問は、自分の胸の内に投げかけておくと、いつか必ずどんな形かはわからないけれどもヒントや答えが返ってくるものなんだなぁ、と実感したお話でした。ありがたや♪
 
 
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
どうぞたのしい週末を♪

そして、3DS。乗り物に酔いやすい私にはちょっとキツい画面でした。おもしろいのに見られないジレンマ(笑)

カフェモンサンルー