カフェモンサンルー

2011/04/11

心のケア

先日もご紹介しました【震災にあった女性のための からだとこころの救急箱】http://hi-kimidori.cocolog-nifty.com/tohoku/ にて紹介されていました臨床心理学博士の三羽理一郎氏のメッセージに、私も大変救われました。
みなさまにもぜひおすすめしたいと思います。→http://jishinshinrigaku.blog60.fc2.com/blog-entry-13.html
 
いままであまり胃痛で悩むことってなかったのですが、
震災夜から、胃痛となかよしになってしまいました。
余震がくるたびに胃がキュウとします。
やだなぁ。
「胃がキュウ」じゃなくて「胸がキュン」だったら大歓迎なのに。
写真は、息子が理科の授業で使った「ハンディエコライト」。
なんと、電気をためられるコンデンサ付!
http://www.daiwa-e.com/sei/ecolight-01.html
すごく便利でした。
蓄電するときの音がもう少し静かだったら避難所でも大活躍ではないかと思いました。
 
笑えない気分の方にはおすすめしませんが、ちょっと笑って元気になりたい方に→http://www.1101.com/ajisha/
 
がっかりしないで、焦らないで、できることをコツコツと。
今日もありがとうございます。
カフェモンサンルー