カフェモンサンルー

2011/04/02

育っている

お友達が、震災後にお野菜の差し入れとともにプレゼントしてくれたガーベラたち。
昨夕、二本ともクッタリとしていたのを切り戻し、お水がカラカラになっていたのを心からお詫びをしてもう一度グラスへ。
もうだめかな。
もう二週間経っているし。
そう思っていました。
今朝起きて驚きました。
二本とも、シャンと立ち上がりこちらを「どや顔」で、いや満面の笑みでこちらを見ています。
元気をいただきました。
もうひとつは、震災前にTAROやおやさんからいただいていたニンジンの葉を育てているもの。
あおあおと、ぐんぐん伸びている様は、気持ちを前に向かせてくれます。
 
ああ、今日もいい天気です。
空を見れば、
あれ、
さっきまで青空だったような。
三本の飛行機雲。
太陽光を反射するような薄い雲が広がっていました。
 
思うことはたくさんありますが。
鼻から息を吸い、口から細く息を吐き、
気持ちを地につけて。
 
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
いつもありがとうございます。

春休み、子供たちも元気だして行こう!

カフェモンサンルー