カフェモンサンルー

2014/03/05

時論公論

昨晩のNHKの「時論公論」は、【子宮けいがんワクチン 納得の条件】という内容でした。
飯野奈津子解説委員によるお話でした。
反対している人達や不安に思っている親たちをいかに「納得させる」か。
大変不快に思いました。
番組の中に、企業の名前は出てきませんでしたが、もう国がそのように動いているのが伝わるような内容でした。
副作用で苦しむ女の子たちを、「接種時の痛みによるもの」「精神的なもの」として片付けてしまうこと。
原発とワクチンが似ているのではないかというと、異をとなえる方もありますが、
人権より利権、という雰囲気が似ていると感じるのは一般的な感覚なのではないでしょうか。
どんなに食べ物に気をつけていても、
体の持つ一切の防御を素通りし血液内に自然界ではあり得ない量と成分が入ってきたとき、未知の遺伝子組み換え成分が入ってきたとき、
腎臓や肝臓、心臓や神経などは、どんなことになるのか。(緊急排泄としてのアレルギー反応、アトピーなど?)
専門家の人達はわかっていらっしゃるのではないのか???
あの世で閻魔様の前で何と言うのか。

さとう内科循環器科医院さんの記事をリンクさせていただきます。
http://satouclk.jp/2014/02/post-48.html

時事公論内では、海外ではそのような副作用の事例はないというような解説がされていましたが、驚きました。
こちらもさとう先生の記事→【サーバリックスの犠牲者の記録】http://satouclk.jp/2012/05/post-44.html
 
国がすすめるからと安心して接種した女の子が、
痛みのため動けなくなり、学校にも行けないのに、
心のせいだ、家庭のせいだ、と言われたらどんなに悲しく悔しいことでしょう。
自らいのちを絶った女の子たちの中にも、もしかしたら痛みのなか絶望し、そのような事態になった方もいらっしゃるのではないかと想像します。

みかりんさんの娘さんも副作用に苦しむお一人。
早く痛みが楽になるよう、体に合う療法に出会えますよう、心からお祈りしております。
http://ameblo.jp/3fujiko/
 
そもそも子宮けい部が、よくあるウイルスに負けるくらいに弱る原因って何だろう。
体の免疫力の低下や、食べ物の質、電磁波や化学物質に汚染された環境など?
癌は繰り返しの刺激によってできるというお話があります。
繰り返し。
毎月のもののお手当てに問題はないか。

そもそも子宮けいがんとは何か。
【THINKER 子宮頸がんワクチンの危険性】http://www.thinker-japan.sakura.ne.jp/hpv_vaccine.html
 
わかりやすく解説されている動画【ちょっとまって! 子宮頸がんワクチンうける前に】http://www.youtube.com/watch?v=20zlGFIaU58
参考に☆
 
これ以上、何の罪もない女の子たちが苦しまないよう、本当の専門家のみなさまの、勇気をみたいと思いました。
いつもさまざま教えていただきありがとうございます。
皆々様に、心より感謝をこめまして☆
カフェモンサンルー