カフェモンサンルー

2014/05/23

TREワークショップ

眠れないことは本当に辛いことです。
何か理由があるのだと思います。
体のリズム、緊張したままの神経、頭の中で悩みが膨らんで行くようなとき。
緊張をほぐすメソッドもさまざまありますよね。
今月末に、いつも東北に心を寄せてくださっているTREのジョーブライトさん、ナナブライトさんが、無料のワークショップを開催してくださいます。
以下お知らせより。
……………………………………………………………………………
あなたの身体と心、緊張していませんか?
人間が本来持っている回復機能を簡単なストレッチで呼び起こし、
気持ちのよい毎日を手に入れましょう!

【TREJapan Free workshop in TOHOKU】

宮城県仙台 5月30日、31日、6月1日

福島県郡山 6月6日、7日、8日

講師:NPO法人 TRE Japan 代表 ナナ&ジョーブライト

《TREとは?》
私たちの身体の奥深くに蓄積されたトラウマやストレスを解放し、
自分自身の力で心身の健康や精神的なしなやかさ、健やかさを取り戻す方法として、その即効性と高い効果が実証され、
世界46ヶ国、200万人、日本では東日本大震災後の2012年に始まったNPO法人TREJapanの普及活動により、
4500人を越える方々に届けられています。
エクササイズは専門家との数回のセッションを通じて容易に習得でき、効果が高く、安全なセルフケアとして一生涯使って頂くことが出来るようになるため、
自分自身の力を取り戻し、人生のクオリティを高める方法として、今日もたくさんの方々に愛用され続けています。

「仙台ワークショップスケジュール」最新のスケジュール情報やお申し込み方法は、こちらでご確認ください♪→http://www.tre-japan.com/ワークショップ/東北無料ワークショップ/

TREのHPはこちら→http://www.tre-japan.com/

……………………………………………………………………………
お知らせ以上です。

40代のみなさんがカラオケブーム初期に歌ったアーティストが、つかまりましたね。
モーニングムーンが頭をぐるぐるまわっています。
心の調子が悪いとき、身体と心を連結している列車に例えると、脱線しているようなイメージです。
脱線の原因を調べずに、脱線をなかったことにしてそのまま進めばどうなるか。
病院から処方された薬でさえも脱線の原因はわからないまま解決しないのではないでしょうか。
薬で原因を見ないようにして、知らないふりをして列車を発進させても、原因がわからなければ解決もしていないわけで
薬で抑圧したぶん後で辛いのではないかとイメージします。
薬を飲むと一瞬だけ脱線した列車がレールの上にフワリと魔法のように乗ったような気がするかもしれませんが、
二度寝のときに見るようなリアルな夢なだけであって目が覚めれば原因はまだそこにあるのですよね。
原因を見つめる元気がないときは、ゆっくり休んで身体を大切にして、食事を気をつけたり、なるべく自然な生活を取り戻したり、自然療法、アロマやフラワーエッセンス、ヨガやTREや、鍼灸、すいな、整体、、、
私だったらホメオパシーを活用しますが、
それぞれの方に合う方法で身体をまず元気にされてはと思いました。
ご家族や周りの方のゆったりとした見守りや協力体制も必要ですよね。寄り添って。。。
そして、すこし元気になったら、原因を見つめるためのチカラが出てくるかもしれません。
よい出会いや偶然の導きがあるかもしれません。
依存ではなく。

思い出して読売新聞の佐藤記者の記事を探します。
リンクができないそうなので、「ヨミドクター 睡眠薬依存 薬ばらまき睡眠キャンペーン」
で検索してみてください。

いまでも参考にさせていただく「こころのホタルの心の日記」さん http://kokoronohotaru.blog87.fc2.com/

フリーライターかこさんの「精神医療の真実 聞かせてください、あなたの体験」http://ameblo.jp/momo-kako/

akkoinkoloveさんの動画「うつの薬の怖い話」http://www.youtube.com/watch?v=NiVi7u8jbs8

最近は、婦人科でも安易に「こう精神薬」がでるところがあるそう。
離脱症状に苦しむ方々も増えているのではないでしょうか。

自分が何を飲んでいるのか。
飲む前に調べてみてはいかがでしょうか。

なるべくスムーズに、最善の方法で
ご自分の人生のハンドルを離すことなく、
よいご縁に恵まれて乗り越えてゆけますように。
心よりお祈りしております。

お時間のある方はこんなラジオ番組もあります。
《内海聡と真弓定夫のどこまで話そうか》
http://8420fmkenkou.seesaa.net
参考になります。
ありがとうございます。
お母さん、お父さんにぜひ聞いていただきたいです。
孫のためにもお祖父さん、お祖母さんにもぜひ。
カフェモンサンルー