カフェモンサンルー

2014/05/22

心強いお話

ときどき拝見させていただく脳外科医師の田中佳さんのブログに
「4月からホメオパシーの学校に入りまして、ホメオパスを目指しています。」
とありました。
わあ! 心強い!
痛快な語り口のブログはこちら→ http://ameblo.jp/emkanayoshi/entry-11853298291.html
どちらの学校かなあ。

先生、と呼ばれる職業の方々、(学校や病院や政治家の方々も?占い師さんもかな)には、
まずご自身のインナーチャイルドを癒してから就職していただきたいと思います。
そうしないと、クライアントさんに自分のインナーチャイルドを投影してしまうのではないかしらと思います。

眠くなる木曜日のこの時間、
目がぱっちり覚める記事でした。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
写真は、夏バテ予防に飲み始めたハイペリカムのマザーチンクチャーとバイタルソルトのレメディ。
去年はティッシュソルトをそれぞれ12個買って、手間もお金もかけてしまったので、
今年はバイタルソルト一個で試してみます。
ハイペリカムは個人的に好きなもので。もう少し暑くなってきたら内臓をケアするようなマザーチンクチャーにしようかな。
夢をしばらく見ていませんでしたが、飲みはじめてからたくさん夢を見ます。目覚めて起きてスッキリしている系の夢。
ティッシュソルト、興味深いのでもっと知りたい!と思っていたら
ミモザさんで来月6月4日(水)にティッシュソルトの勉強会があります。うかがいたいなあ♪
ミモザさん講座案内→http://www001.upp.so-net.ne.jp/mimoza-homoeo/course.html
ティッシュソルトについて→http://www.homoeopathy.ac/ts/

余分なものは排出を促し、
不足しているものは吸収する。
体がバランスをとれるように
自力で吸収排出する能力を高めるようにできるもの。

私は、チョコレートをたくさん食べたい欲求が無くなりました。
不思議だなあ。
おもしろいねぇ。


心踊るようなすてきな週末を♪
Diana Krall/ S'Wonderful http://www.youtube.com/watch?v=c59Osjwews4
カフェモンサンルー