カフェモンサンルー

2014/09/14

月明かりと稲妻

明るい月夜です。
秋の星座も煌めいています。
うっとりと眺めていると、突然、雲ひとつない夜空に音もなく蒼い閃光がはしりました。
誰かが写真を撮るのにフラッシュをたいたのかな?と思いましたが、人の気配はありません。
場所を移動してよく見ると、東の地平線あたりにずーっと細長く雲がありました。あれが雷雲かしら。
ここからは建物で見えませんが、ま東ではなく東南方向からパパッと閃光がはしっているようです。
しずかなしずかな夜に
ひそやかにひかる稲光。

カミナリは地中に窒素を運び、栄養豊かな大地にしてくれると聞きましたので
よいイメージを抱きながら眠ります。

連休中日。
お休みの方も、お仕事の方も、
お留守番のちびっこも
受験勉強や部活に忙しい青少年のみなさんも、
どうぞ和やかに、たのしい日曜日となりますように。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
日曜日は12時オープン、19時まで営業しております。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪
カフェモンサンルー