カフェモンサンルー

2014/09/13

ホメオパシーは医学なのか、カウンセリングなのか?

連日の朝日新聞の誤報謝罪報道を見るたびに、
「おい、おい、ホメオパシーに関係するみなさんにも謝罪してくれよ〜」
と思います。
あの嘘ばかりの報道を読んだとき、私たちユーザーでさえ心臓が苦しくなるようなストレスフルな毎日でした。
なぜこんな報道が許されるのか?と憤りました。
報道を信じて私を怪しみ離れていった友人もいます。本当に悲しく残念なことでした。(でもその人は本当の「友人」ではなかったのかも。)
その間も寅子さんや関係するみなさまはとても大人な対応を淡々と続けられ、
いままたホメオパシーは大きな広がりと盛り上がりを見せています。本当にありがたいことです。
朝日新聞の科学医療グループの長野剛記者は、何が目的だったのか。
http://news.jphma.org/2010/08/3-5e8c.html

クラシカルホメオパスのエルマーヴァインマイヤーさんのお話が大変興味深く面白かったのでご紹介します。
【ホメオパシーは医学なのか、カウンセリングなのか?】
http://ew-homeopathy.net/blog/1141


ホメオパシーは現代医学を否定していないし、
病院にもお世話になりますし、
カルトでもなければ、宗教でもないんです。
こんなアホらしい説明をしなくてはならないのも、
朝日新聞の捏造記事のおかげでございます。
まったく、もう!
カフェモンサンルー