カフェモンサンルー

2014/12/10

グロリオサ

今週のお花の中にグロリオサがありました。
大好きで、お店を開けた当初はグロリオサばかり活けていた時期もありました。
華やかで、素人の私でも花瓶にサッと投げ込むだけでなんとなくカッコイイ感じになって嬉しいお花です♪
一緒に届いたアメリカンホーリーという柊を一緒に活けました。
情熱的なクリスマスという雰囲気になりました♪
今回はじめての発見がありました。
グロリオサの雌しべが直角に曲がっていること!
よく観察すると、バッタの脚みたいです。
創造の神様が、バッタの脚を間違ってくっつけちゃったのかしら??なんて。
今まで何で気づかなかったんだろう!
きっとお花が新鮮だから本来の姿を見られたのかもしれない。
いつもありがとうございます!

お店の真ん中に飾ってありますので
興味のある方はぜひグロリオサの雌しべを観察していってくださいね♪
カフェモンサンルー