カフェモンサンルー

2014/12/02

無性に食べたくなるもの

無性に食べたくなるものは
体からのメッセージだそうですね。
例えば、チョコレートを無性に食べたいときは、体はチョコレートがほしいわけではなく「マグネシウム」が欲しいんですと。
ジャンクなポテチなどを欲するときは「カリウム」など。

数日前から、生まれて初めて「氷」が食べたい衝動におそわれていた私。
調べると、氷が食べたくてたまらない「氷食症」なるものがあるそうで、
体が鉄分不足で貧血になっているそう。
うはー!おもしろい。
こんなときはレメディは何だろう、と
【ホメオパシー 氷を食べたい】
で検索してみました☆
うはー!おもしろい!そうなのか!
代表的なレメディは、phos.(フォスフォラス)や、Verat.(バレチューム・アルバム)、Phos−ac.(フォサック)だそう。
さらに調べてみると、なんとなく、いや、ズバリ、Phos−ac.だなあ、こりゃあ☆
白髪だし、目の下にクマはあるし(笑)、炭酸水も欲しているし。
先週は、本当にやりたかったイベントを一週間の内に2回やりました♪
全力を出しきりました!
幸せでしたが、がんばりすぎて、エネルギー漏れをおこしていました。
「氷が無性に食べたい」という症状から、こんなに深く感じられるホメオパシー。
やはりすごい。おもしろい。
コツコツと実証を重ね、マテリアメディカを作ってくださいましたハーネマンさんや、先人のみなさま、いま私たちにその叡智を伝えてくださるホメオパスのみなさまや学ばれているみなさまに
心からの尊敬と感謝がわいてきます。
ありがとうございます!

手元にフォサックがなかったので明日買いに行こう!
オカン展も見たいし♪→http://zucker.petit.cc/banana/

ヤマブドウのマザーチンクチャーが手元にあったので
とりあえずお水に入れて飲みました。
ミネラルの吸収が悪いのかもしれないので、ティッシュソルトもいるかなあ。
お砂糖控えて、過ごします。腎臓もあたためて。

季節の変わり目は、体のギアチェンジ。
年を重ねるごとに、ギアチェンジに時間がかかるようです。
ギギギ…と油切れみたいに。
さまざまな自然療法とともに、ホメオパシーも活用しています。

みなさまもどうぞお体を大切にお過ごしください♪
本日もご覧いただきましてありがとうございました☆
カフェモンサンルー