カフェモンサンルー

2014/12/28

PMSに抗うつ剤?!

小倉謙さんの記事にありました。
【この記事を読んで「素晴らしい」と受け取る人と、「恐ろしい」と受け取る人がいるでしょう。それが生存の分かれ目なのです。】https://www.facebook.com/ogura.yuzuru/posts/765763700145965?pnref=story

多くの女性が悩むと言われるPMS(月経前症候群)。
その予防や治療に、抗うつ剤を使うという話があるんですと。
椅子からずり落ちそうになりましたよ。なんだそれ?

体からの信号、メッセージを、また薬でだまらせるのかいな(笑)

(笑)

いや、笑えないぞ。
小倉さんの記事いわく、この治療に使うとされているSSRIの一種である抗うつ剤「プロザック」には、さまざまなイワクがついているとか。
アメリカでの少年たちによる銃乱射事件は、この薬を飲んでいたらしいそうです。
「プロザック 副作用 攻撃性」で検索すると、さまざまなお話があります。(攻撃性は自分にむかえば自死になります)
ブラジル人を対象に投薬調査が行われるとありました。

代替医療師のバニラさんがわかりやすく愛らしく記事にされているのでPMSに悩む方はご一読を♪→ 【PMSあるよん☆】http://ameblo.jp/holistetique/entry-10622719052.html

まずは冷えとりですかね。
食べ物にも気をつけてみるとか。

わたしはホメオパシーで症状が改善しました。
こちらの方にわかりやすく書いてありましたのでメモさせていただきます。→【PMSとレメディ】http://plaza.rakuten.co.jp/naturalhomeo/diary/200907220000/

体からの非常ベル。
見ない、知らない、聞かない、では……。
わたしも気をつけようっと。

びっくりしたのでメモしました。

追記:これもわかりやすかったのでメモ♪
【生理痛のホリズム】http://rahuk.blog93.fc2.com/blog-entry-124.html
カフェモンサンルー