カフェモンサンルー

2015/02/23

ラカシスとナッツ姫

おとなりの国で、ナッツの出し方がきっかけとなったニュースを見て、
「ラカシスだ……。」
と思ったホメオパシーユーザーも多かったのではないかと想像します。
寅子さんの描かれたラカシスのレメディのイメージイラストそのもの??
もちろん、ラカシスな部分は誰にでもあって、
事件の真ん中にいる人は今、その部分が突出している状態だったんだろうなあ、と思います。

会社の上司や、
または自分がナッツ姫みたいで何とかしたいと思う方は
ラカシスを摂ってみたらどうでしょう♪
更年期のドキドキ動悸や、
旦那さんや恋人が浮気しているんじゃないかという疑惑が頭から離れなくて辛い方、ヤキモチの問題、
あの人みたいになりたい!という執着、
それから、
会社の競争社会に疲れた方や、
なんだかわからないけど嫌がらせを受けている方、妬まれている方にも
(そして、呪詛や霊的アタックをうけていたり、魔法をかけたれた方にも合うんですってよ、奥さん!)

私の場合は、ちびっこが宿題をやらずに遊びに行ってしまったときのイライラや、
旦那さんの帰りが遅い日が続いた日などに摂ると、
心穏やかになり、今やるべきことを冷静にできました。
執着を手放すのにもよかったです。(執着はインナーチャイルドとも関係がありそうですよね。)

兄弟で親に比べられながら育った方や、
親の方で、つい兄弟のうちどちらかを可愛がってしまったり、片方に辛く当たったりすることがある人にもよいそうです。

ほかにも気になる方は、ガイドブックやネットで調べてみてください♪

ラカシスと言えば、「おしゃべり」というイメージもありますね。
向精神薬の副作用で「おしゃべり」が止まらなくなっている知人も何人かいらしたので、
もしかしたらラカシスがよかったんだろうかとナッツ姫を見ながら考えていました。

向精神薬の多剤大量処方で命の危険にさらされた後、断薬を決行し、社会復帰されたakkoさん。
さまざまな体験をアニメーションにしてYouTubeにアップされています。
最新作は【鬱の友達〜自分のことは自分しか助けられない〜
https://www.youtube.com/watch?v=cCXlqPbVBLg


本日もご覧いただきましてありがとうございます。
皆々様に、心からの感謝をこめまして♪♪♪
カフェモンサンルー