カフェモンサンルー

2015/09/23

秋分の日も営業中☆

長い連休も本日でお仕舞い。

お仕事だったみなさま、お疲れ様でした。

お休みだったみなさまも、お疲れ様でした。

あまりお休みが長いと、
インナーチャイルドが刺激されたりする場面も増えてくるかもしれませんね。

不機嫌になったとき、
イライラするとき、

何でイライラするのだろう?と考えたり、
小さい頃に似たようなシチュエーションで納得いってない事件があったかな、と心を探ってみるとよいです。

お客さまからもちょうどそんなお話を聞いたところ。

お父さんに自分の生き方を認めてもらえず苦しかったり、
お母さんに自分の楽しい時間を拒否されたり、

大人になっても、親に認めてもらいたいインナーチャイルド。
それが叶わず、自分の子供にも同じようにアタッてしまう。
せつない連鎖を止めるために。
そんなときに何か一言でも一文でも
役に立つ本があるといいな、と置いています。
よかったら、コーヒーなどを楽しみつつ読みにいらしてください。

【父親再生/信田さよこ】http://www.nttpub.co.jp/search/books/detail/100002066

【不機嫌になる心理/加藤諦三】
加藤諦三公式サイト http://www.katotaizo.com/index.html

まとめていらっしゃる方がいましたのでメモ→ 「本当に嫌いなのは自分自身という悲劇」
http://www.asahi-net.or.jp/~df3m-med/book2003.2.html

「心理的成長に失敗すると、他人の心の自由が許せない」

【インナーチャイルドセラピスト養成コース】http://www.homoeopathy.ac/12whatsnew/201210.php

【インナーチャイルドを探して】http://rahuk.blog93.fc2.com/blog-entry-116.html

【母がしんどい/田房永子】http://bookmeter.com/b/4404041691

【毒になる親/スーザンフォワード】http://ronri2.web.fc2.com/data/susan.html

【聖なる予言/ジェームスレッドフィールド】http://www.kadokawa.co.jp/sp/201111-09/
こちらの方が「エネルギーの奪い合いをとめる方法」をまとめていらして非常に解りやすいのでメモさせていただきます→「エネルギーの奪い合いをとめる方法」http://sasutena.exblog.jp/9850314

本日は、12時から19時までの営業です。
まったりとしたお時間をどうぞ♪

明日24日(木)は、12時から21時までカフェ営業、
それから木曜日なので夜20時から日付が変わる前までを
マスターが一人で「木曜バー」を営業中☆
マスターとなにかお話したい方、
静かにグラスを傾けたい方、
肩肘はらない穏やかな空間での時間をどうぞ☆

カフェモンサンルー