カフェモンサンルー

2015/12/15

月曜から夜ふかし

宮城県さとう内科循環器科さんのサイトよりメモさせていただきます。

【23価肺炎球菌ワクチンの副反応報告の分析】
http://satouclk.jp/2015/12/23.html
死亡例が8件、経過がわかる例を書いてくださっています。

帰宅し、テレビを見ていたら、
青森から浅草に来ていたおばあさまが、インタビューに答えていました。
インタビュアー「今年の個人的重大ニュースは?」
おばあさま「歳とったら肺炎になって死ぬというべ。
だから肺炎の予防接種しただよ。
えー、去年の5月。
そしたら今年の正月1日に肺炎になったの。
1月6日くらいかな?まともになったの。」
インタビュアー「入院してたんですか?」
おばあさま「んだよ。」
インタビュアー「意識は?」
おばあさま「意識はもうろうとしてたわや。」
おばあさま「あの薬は本当に効くのかな?と疑った。」
おばあさま「死にはぐった!!」

マツコさん、爆笑してましたが、
私は酔いがさめちゃいましたよ……。

肺炎のワクチンの副作用が肺炎……??!

やはり?



!!?
カフェモンサンルー