カフェモンサンルー

2015/12/10

あらフェス

地下鉄東西線、もう乗りましたか?

今週の土日は、荒井駅から徒歩5分の荒井東1号公園にて、

【あらフェス】

が開催されますよ♪

映画「風のたより」は、荒井が舞台になっています。
http://kazeno-tayori.jp/
12日(土)は、フォーラム仙台さんにて監督や主演の新木優子さんや、主題歌を歌うハジ→さんの舞台挨拶などもありますが、http://forum-movie.net/sendai/
さらに、荒井での「あらフェス」にも駆けつけるらしいです。

あらフェス公式サイト→http://www.arafes.com/

盛りだくさんの内容です。
(私の好きなストロングスタイルさんが!)
本間ちゃんや、アイドルのみなさんや、ゆるキャラたちも。
13日(日)は、「ごめんねごめんね〜」U字工事も来るらしい。
スポーツ選手もたくさん来てくれるそうですね。

映画の中で、ロケ地や、お料理の指導で大活躍された、
「荒井農家レストランもろや」さんの特製芋煮の限定ふるまいもあるそうです。

河北新報ニュース【あらフェス、復興へ新たな一歩。街開き間近】
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201512/20151204_13046.html

ご家族でお出かけください♪
荒井が、すてきな街になりますように。
カフェモンサンルー