カフェモンサンルー

2016/01/08

本日金曜日営業中

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

本日は金曜日ですが元気に営業しております♪
13時から20時まで。

寒くなりましたので
ホットウイスキーや、ウインナーコーヒー、ココアなどのオーダーをよくいただくようになりました。

今朝のニュースでは
回送の路線バスが、アパートに突っ込むという事故がありました。
運転手さんは勤続20年のベテランで持病もないと報道されていました。

私は、「禁煙薬 チャンピックス」を思い出していました。

今回の事故に関係あるかわかりませんが、メモします。

【チャンピックスで意識障害の恐れ】http://www.yoshioka-clinic.jp/archives/1794

【マイニュースジャパン/チャンピックスで意識喪失、難聴、自殺、重篤副作用。全米最悪の実態】
http://www.mynewsjapan.com/reports/1408

【ファイザー禁煙補助薬チャンピックス、遺族が語る「自殺事件」の闇】
http://www.mynewsjapan.com/reports/1726


薬が体質的に合わない方々も
必ずいらっしゃると思うんです。
参考になりましたのでメモします。
【薬の作用は人それぞれ…(代謝酵素・シトクロムP450)】http://ameblo.jp/nicolas2012/entry-12088369041.html

子どもが、親に禁煙外来をすすめるTVCMがあります。
チャンピックスの会社のCMです。
複雑な気持ちでいつも見ています。
【暴力を誘発するクスリ。第一位チャンピックス】http://matome.naver.jp/odai/2142345595742183801

禁煙のためのさまざまなグッズや方法もあるようです。
禁煙をしたい方は、ご自分の体に合った、健康的な方法が見つかるとよいですね。
【タバコ禁煙ガイド】http://www.m-daiou.com/

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
すてきな週末を!
カフェモンサンルー