カフェモンサンルー

2016/05/03

アイリス

2日の夜中に、NHK地球ドラマチックで「アイリスとチューリップ〜世界を動かした花の秘密」を偶然見ました。
ミツバチを惹き付けるために、独特な模様や色彩に進化を重ねて行く様子を見ながら、
植物には脳ミソが無いのにどこで「こうなりたい」という進化のイメージを作るんだろうと思いました。
植物は、自分の姿を見られないのに、どうやってイメージし進化させるのだろう?
植物には、エーテル体があるという。
エーテル体とは、「気」であり「エネルギーのネットワーク」といいます。
物質の構成原料なのだそう。
エネルギーのネットワークの中に、なにかそういった進化をうながす設計事務所やデザイン屋さんみたいなのが、あるのだろうか??
なんて思いながら見ていました。

ホメオパスの方々のブログを、あちこち拝見するのが楽しくて、読まさせていただきます。
今日は、愛知県の竹内さんのブログを拝見しました。
マスターは、幼い頃から低血糖で倒れたりして大変でしたが、
いまは体質改善などでだいぶ治りました。
それでも明け方など心配なこともありますので、早速アイリスのレメディを試してみたいと思います。
【低血糖に頓服レメディ】http://ameblo.jp/takehom/entry-12155934315.html

お店にある窓枠のデザイン、おそらくアイリスですよね。
百合かな、と思ってましたが、フランスの紋章はアイリスだそうですから、イメージして作ってくださったのだと思います。

マスターに、「アイリスだよ。」と答えを教え続けていてくれたのかもしれません。

気づくのおそくてすみません。
男性にも、ビジネスにも、子育てにも、恋愛にも、
さまざま活用できるホメオパシーですね♪
カフェモンサンルー